プロ野球界に新しい風

 今年からプロ野球の日本ハムファイターズの監督に就任した『新庄剛志』監督。

 世間では派手でチャラい人という野球とは少し遠い印象の人だと思います。

 私も破天荒というか個性の強い人だなと思います。

 こんな人がプロ野球の監督に就任されました。

 私自身いい風が吹きそうで凄く期待しています。

 シーズン中はとにかく勝ちにこだわることが必須ですが

勝つためにはファンや視聴者、地域の盛り上がりが大事だと思います。

 つまり、見ている人をワクワクさせたり、楽しんでくれる人が多ければ

凄く盛り上がるし、それに応じて選手のモチベーションアップにも繋がると思います。

 新庄監督なら野球以外でも盛り上げられて、球界全体を巻き込んでくれるのではないかと期待してます。

 キャンプも始まり実践も増えてきていますが、なんとなく日ハムの選手の雰囲気がいい意味で違う気がします。

 若手の必死さが他の球団の若手に比べて違う気がします。

 日ハムの選手には今年期待したいですね。